スポンサーリンク

2024年もよろしくお願いします★

サワッディーカァー

こっちのサブブログでは今年初の投稿になります、ウド子でございますー

えっ、もう新年明けて半月も経ってる!!びっくり!!!ww

毎日忙しない日々のため疲労感と仕事のことで胸がいっぱいなのでなかなかサブも手が付けられない状況です(・∀・)

それなのにちょくちょく覗きに来てくださってる方がいらっしゃるようでいと嬉し(´ω`)❤︎

今日は比較的元気かも・・ということでやっとサブを更新できそうです。

とりあえず新年のご挨拶はやっぱりメインでと思い書いたのでこっちにも貼っておこうかな。

☆2024年 新年のご挨拶★
サワッディーカァー(^人^) 2024年!明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ あっという間に1年が経ち・・・早くも新しい一年の幕開けでございます。 そんなめでたい日に連日災難が降りかかっている日本。 昨日 ...

我が家の年越しは何度目かのシラチャーで。

最初はもう考えるのもしんどいしバンコクでいいんちゃう?という気持ちでいたけど、徐々に「せっかくやしまぁどこか近場で」ということでシラチャーに。

「どうせならカウントダウン花火は見たい」という私の希望で花火が見れそうなホテルへ。

「えっ、それなら年越し蕎麦も食べたいよね?」ってことで事前にドンキでインスタント麺を調達。

シラチャーの滞在ホテルで紅白歌合戦つけてブラビ&ポケビコラボを見た後に蕎麦を啜り、カウントダウン花火を見て(ウド助は起きれず)爆睡(とはいかず珍しくウド助が夜泣き)

翌日チェックアウト後に初の真楽茶神社に初詣という「ここは日本でしょうか?」という過ごし方をしたウド家でございます。笑

シラチャーも日本を感じる場所が多いよね。

あっ、そうそうせっかく車あるしとお米買いにJパークのドンキにも行ったわw

なんだかんだ旅行に行ってみるとやっぱり楽しいし行って良かったなという気持ちに(´ω`)

さて、先週末はタイのこどもの日だったのでウド助が行きたがったバンナーのギガパークへ。

1時間無料で遊べるってことで友達ファミリーと合流して楽しみました♪

昼過ぎはかなりの混雑具合やったから午前中に行って良かったー。汗

その後ロータス内でドーナツ作りを楽しんだウド助。口の周りチョコだらけでペロリと平らげました。

8番ラーメンでは8カマを全部平らげて可愛い8番ロゴバッチを胸につけて喜ぶ我が子(´ω`)

うん、これは可愛い。他も集めたくなるね。

こどもの日らしく色々と楽しめたようで何より。タイは楽しめるイベント盛り沢山でどこに行こうか迷っちゃうほどですよねー

そしてこの日乗ったソンテウで見かけた1枚の貼り紙。

降りるときに押すブザーは1回やと次の停留所で、2回押したらすぐに止まりますというもの。

これ初めて知ったわー

というかドライバーによっては1回でもすぐ止まってくれる人もいるから結局はドライバー次第なんやろうと思うけど^^;;

このソンテウはそういう決まりを作ってるってことかな?

ドライバーが律儀な人なんかな〜

この案内は初めて見た気がするから印象的でした。

この日は珍しく4回もソンテウに乗る機会があって楽しかったな。笑

ウド子

タイ生活
スポンサーリンク
Udoko’s Room in Thailand